忍者ブログ


愛知周辺の車椅子でお出かけ、旅行などを紹介します!ベビーカー、高齢者さんのお出かけにも応用できます。
[12]  [13]  [11]  [9]  [7]  [8]  [10]  [5]  [4]  [3]  [2
【広告】


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神社って車椅子で突破できないイメージがありますけど、出雲大社は車椅子で行けます!車椅子の私も行ってきて、参拝してきました♪



出雲大社
とりあえず、松葉杖がきっと必要だろうなぁ・・・と思って、松葉杖も持って行きました。しかーし!!天気もよくて、ちょっと難攻不落かもしれないという、ちょっと坂なんじゃない?というのを超えれば、スロープがちゃんとあって、お参りする事が出来ました!


この写真ではみにくいのですが、両脇にスロープがついています。そしてここに辿り着くまでに、車椅子用の道も出来ていました。


私は空港からレンタカーを借りて、この出雲大社まで行きました。車椅子駐車場も、車椅子用トイレもありました。かなり神社としては整っていると思われます。天気がよければ、足を伸ばすにはもってこいだと思います!!

PR
フリーエリア


  • seo




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログ内検索
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]