忍者ブログ


愛知周辺の車椅子でお出かけ、旅行などを紹介します!ベビーカー、高齢者さんのお出かけにも応用できます。
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [12]  [13]  [11
【広告】


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この本を読んだ時、一人じゃないから、何か出来ることがあるはず!
とすごく思いました。




障害と付き合っていく人たちが、テレビとかメディアで紹介されて
いるよりもたくさんいるということを知りました。
だから、一人の世界に閉じこもっているのはすごくもったいない。
興味を持ってくれる人は必ずいるはずだし、理解してくれる人は、
思っているよりも、もっと多いのかもしれない。

だから、どんどん…とまではいかなくとも、外に出て行こう、と思
いました。
外に出ると、勿論嫌なこともあります。でも、嫌だからと言って避
けていたらいつまでも嫌なことは嫌なまま。
それに、ちょっと出てみたら、そんなこともない…かもしれない。
やってみないことにはどうなるかは何とも分からないはずです。

最初からあきらめるよりも、やってみてやっぱ駄目だったか~!と
思った方が本人としても本当の意味であきらめがつきます。
それに、やってみたら上手いこと行っちゃうっていうのもあります
し。何事もあきらめないでやってみるのが一番だと思います。


理解者を作るために、そのためには自分を知ってもらうことを始め
なくちゃ!です。


外に、行こう?


ユニバーサルサービス
すべての人が響きあう社会へ

著者: 井上滋樹
出版社: 岩波書店


PR
フリーエリア


  • seo




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログ内検索
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]