忍者ブログ


愛知周辺の車椅子でお出かけ、旅行などを紹介します!ベビーカー、高齢者さんのお出かけにも応用できます。
[23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [12
【広告】


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二日連続で障害者の免許についてです。
こんなにくどくど言うのは、ホント、車が自分で運転できるっていうのは、
行動範囲がめちゃくちゃ広がるし、一人でふらふらお出かけも可能★
なので、家族や周りの人に迷惑をかけることなく、好きな所へ行くこと
もできます。


それにそれに!
運転できることを売りに、家族や友達をどこかに行くこともできます。
私は家族や友達、後輩ちゃんを乗せて、瀬戸とか、徳川美術館とか、
ノリタケの森とか連れまわしてます。


愛知県内の話で申し訳ないのですが、とりあえず、私はどうやって免許を取ったか
と言うと、平針に行きました。
正式名称は「警察本部交通部運転免許試験場」っていうんだそうで。
そこへ、相談をしました。とりあえず電話でお問い合わせしてみるのが一番の近道、
なのかなと思います。


免許を取ったあと、障害をおってしまった方の相談も受け付けています。
親身になって相談に乗ってくださるので、ちょっと遠いですけど、一度行ってみるのも
いいかと思います。


障害者の運転免許について(警察本部交通部運転免許試験場/平針)
http://www.pref.aichi.jp/police/menkyo/idx08_tekisei.html


連絡先があったので、引用しておきます。

相談先
〒468-8513
名古屋市天白区平針南三丁目605番地  愛知県警察運転免許試験場
052-801-3211  内線365 適性相談係
※ 電話による相談時間
  月曜日~金曜日(祝日、休日、年末年始を除く。)
  9:00~12:00  12:45~17:00

PR
フリーエリア


  • seo




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログ内検索
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]