忍者ブログ


愛知周辺の車椅子でお出かけ、旅行などを紹介します!ベビーカー、高齢者さんのお出かけにも応用できます。
[30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23
【広告】


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月5日に伊勢神宮に車イスで行ってきました。
車で行ったのですが、障害者用の駐車スペースがありまして、
誘導していただけました。







宇治橋
↑クリックすると大きくなります↑

新しくできた宇治橋の守衛さんに電動車椅子を貸していただいて
参拝に行けますが、ご神体までには階段も有り、砂利もなかなか
手ごわいです。


電動車椅子は自走式ではないので、介助者さんがいないと動かせ
ないので、誰かと一緒じゃないとむりかも。


手動の車椅子だと、砂利で悪くなってしまうので、宇治橋を渡る
だけにしておいた方が無難かなーと思います。


でも、橋はとてもきれいで木のいい匂いがするから行く価値はあ
ると思います。平日に行くのがおススメです。お昼から込み始め
るので、午前中に先のお買い物がいいかなーと思います。

PR
フリーエリア


  • seo




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログ内検索
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]