忍者ブログ


愛知周辺の車椅子でお出かけ、旅行などを紹介します!ベビーカー、高齢者さんのお出かけにも応用できます。
【広告】


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二日連続で障害者の免許についてです。
こんなにくどくど言うのは、ホント、車が自分で運転できるっていうのは、
行動範囲がめちゃくちゃ広がるし、一人でふらふらお出かけも可能★
なので、家族や周りの人に迷惑をかけることなく、好きな所へ行くこと
もできます。


それにそれに!
運転できることを売りに、家族や友達をどこかに行くこともできます。
私は家族や友達、後輩ちゃんを乗せて、瀬戸とか、徳川美術館とか、
ノリタケの森とか連れまわしてます。

PR
一番初めの自己紹介でもちょっと触れましたが、私は車いすになってから免許を取りました。
幸い右足は普通に動くので、エレベーターと、段差とトイレの問題をクリアできれば通うことができるんですけど、その設備がなかなか整っていない所が多いんですよね。


でも、各地に障がい者向けの免許を取ることのできる教習所がありますので、諦めないでほしいものです。

とりあえず、第一回目!!

車椅子になってしまったからと言って、車が運転できなくなるわけではなりません!私は車椅子になってから自動車の免許を取得しましたv 障害者でも免許を取れる自動車学校はありますので、諦めずに挑戦するのもいいかもしれません。既に免許のある方は、車の改造次第でまた運転できるようになるかもしれませんので、諦めてはいけないです。


私が自分の車を買うとき、ファンカーゴが障害者用のカスタマイズがあると聞いていたので、見に行ったのですが、その時ラウムという車を初めて見ました。
自分で動かせるような自走式の車椅子って、自分の手で動かすとか、手で押してもらうだけではなく、もしも、どちらかの足の機能が残っていたら、足こぎという手もあるんです。私も最近は手で動かすと言うよりも、足で動かしてる方が多いです(笑)。



フリーエリア


  • seo




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログ内検索
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]