忍者ブログ


愛知周辺の車椅子でお出かけ、旅行などを紹介します!ベビーカー、高齢者さんのお出かけにも応用できます。
【広告】


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コスモス畑
↑クリックすると大きくなります↑


CMよりも広すぎるコスモス畑。
もっと小規模だと思っていました。
舗装されたところは一部なので、
車いすでは奥まで行くのは大変かも
しれませんが、ガタガタ感が好きな
方は楽しいかもしれません。


展望台にはエレベーターがないよう
でしたので、上には登れませんが、
売店にはたどり着けます。


多目的トイレもありますので、十分
見ることができるかと思います。


展望台と。
↑クリックすると大きくなります↑


でも高い所から見下ろすのはまた違っ
た表情が見えるのかも…と思うと、ち
ょっと悲しいです。


PR
ベゴニア館を半分回ると、薔薇園がありました。
ソフトクリームを売っていました。
とても暑かったので誘惑に負けそうになりました。


薔薇園の皇室ローズ
↑クリックすると、大きくなります↑


モナコの王室の薔薇が咲いていました。
美智子さまの薔薇や雅子さま、愛子さまの薔薇もあ
ったようなのですが、暑さで…(遠い目


黄色いバラ
↑クリックすると大きくなります↑


この薔薇のところで手入れをしている方とちょっと
おしゃべりしました。薔薇園は5月が見頃なのだそうで、
5月に見に来ないとだめよ!とのこと。


ベゴニア館では、ベゴニア以外の花や植物も見られます。
たとえば…

シダ植物
↑クリックすると大きくなります↑

大きなシダが生えていたりします。緑がまぶしいです。
温室の中は何だか涼しくて快適でした。


猫のひげ
↑クリックすると大きくなります↑


「ひげのようだね~」と言っていたら本当に名前が
「ネコノヒゲ」でした。
しかし祖母にはその意味がわからなかったようで…。


ベゴニア館は見どころいっぱいです。

なばなの里は三重県の桑名にあるお花を魅せる場所です。ナガシマリゾートの中の一つ。
なばなの里公式ホームページはコチラ


ダリアコスモスまつりもとてもよかったのですが、ベゴニア館はやはりはずせません!!
入場券についている1000円分の金券を使って見に行きました。


いつみてもすごいので、まだ行ったことはない方は是非とも。

都市高速と東名阪を使って父の運転に頼らず、自力で運転して行ってきました!!
都市高速は初めてだったのでちょっと怖かったけど、でも行けた!!そいう自信とか、コスモス畑は最高にきれいだった!!とか、行ってよかったなーと思いました。


ジャンプ!
↑↑クリックすると、若干大きくなります↑↑


かっぱえびせんと拍手で客寄せならぬ”鯉よせ”をしたところで、棒麩を大きめにちぎって池へIN.
そうすると、ビート板よろしく鯉が麩を追いかける姿が微笑ましい(…と思う)。
コチラ側に向かって鯉が追いかけると、しぶきが飛んでくるので、注意が必要です。
それにしても元気だなぁ…。


赤と青
↑↑クリックすると若干大きくなります↑↑


池に面した神社は2つあり、この写真の方は手前のものです。梁の赤と、青い空のコントラストがとてもきれいでした。


棒麩を2本買って、鯉にえさをやりました。
気温が高めだったので、大きな鯉が元気よく泳いでいました。
その写真はまた明日!


舞台の天井
↑↑クリックするとかなり大きな写真で楽しめます↑↑


いつ見てもこの天井は綺麗だなーと思うのです。
龍が多いのは白龍神社が近くにあるからでしょうか。


オムニアPOPの壁紙サイズです★縦に変更してご使用ください。
撮影者はコウヤですが、個人的に使用するのであれば使用・加工許可を求める必要はありません。

サイトデザインに使用する場合はこのサイトのURLをつけていただけると大変助かります。


サイト名:車椅子で行く!旅行ブログ
リンク:http://kurumaisu115.blog.shinobi.jp/

おがせ池の中央の祠
↑↑クリックすると写真が若干大きくなります↑↑


おがせ池に行ってきました。今日はとても天気がよかったので、気持がよかったです。
空もとてもきれいでした。


車いすには朗報です。
スロープができていたので、手前の神社は車いすで参拝できるようになりました!
でも鯉を観察する舞台には段があるので、松葉杖や杖を使える方は持って行った方がいいです。


かっぱえびせんをたくさん持って行って、鯉にえさをやって楽しかった!!


神社とかに行くのが大好きなコウヤがよく行くのが岐阜県各務原市にある苧ヶ瀬池(おがせいけ)です!

フリーエリア


  • seo




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログ内検索
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]