忍者ブログ


愛知周辺の車椅子でお出かけ、旅行などを紹介します!ベビーカー、高齢者さんのお出かけにも応用できます。
【広告】


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めましてこんにちは。
今日から車椅子で旅行したり、お出かけしたりするために、どうやったら上手くいくか?ということを紹介したいと思います。私の失敗した例などをふまえながら説明していきますので、「失敗は成功の母」ということで何か学べる事があればいいなぁ、と思います。


この辺りで少し自己紹介でも。
私は実は介助の立場ではなく、車椅子に乗っている方です。体力にあまり自信はありません。車椅子だと、スポーツしている人を思い浮かべるでしょうけれど、バスケなんて無理。絶対無理です!骨盤の骨にガンの病巣があるので、激しい運動は主治医から禁止されています。お年寄りに近い感じです。まだ20代なのに…(涙)。車椅子は自走式の物を使っていますが、何せ体力がないものですから、すぐに疲れます。すぐに「もう疲れた~」が口癖です。根性はない、かも。


車椅子に乗り始めて、かれこれ5~6年?もう少し、かなぁ?7年目、かな?たちます。車の運転免許は車椅子になってから取りました。もうあと1年ぐらいで何もなければゴールド免許になるのではなかろうかと思います。車の免許と、腕の力があれば、一人でふらりとどこかへ旅行やお出かけする事ができるんです!


…まぁ、あまり行動力は未だにないんですけど…。体力的にも…。


でも、お家の中にずーっといたのではもったいないです。世界は思っていたよりも綺麗だし、そしてとても素晴らしい。勇気を出して一緒にどこかへ出かけましょう!

PR
フリーエリア


  • seo




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログ内検索
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]