忍者ブログ


愛知周辺の車椅子でお出かけ、旅行などを紹介します!ベビーカー、高齢者さんのお出かけにも応用できます。
[15]  [14]  [12]  [13]  [11]  [9]  [7]  [8]  [10]  [5]  [4
【広告】


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

温泉地ってやっぱり車椅子の人って苦労すると思います。
お風呂はすべると危ないけど、車椅子持込とか、いいのかなー?とか。
でも温泉に入りたい!!私も温泉ダイスキだから、どうしても行きたいわけなのですよ!

そんなこんなで、今回泊まった玉造温泉『佳翠苑 皆美』への口コミをご紹介するデス。


まず入り口。
砂利。じゃりでござる。まごう事なき砂利でござる。皆美さんも車椅子の貸し出しを行っているようですが、うーん、この砂利は、貸してくれる車椅子じゃ、無理だと思うなぁ・・・。ってことで、松葉杖は絶対必要。


トイレ。

目立つところにあったトイレは段差があって、橋が架かったような素敵な感じになっていたので、車椅子では無理でした。だからやっぱり松葉杖は必要。


廊下。
毛足の長いじゅうたんが敷かれているので、一人で自走式の車椅子を動かすのはちょっと大変でした。押してもらえると、助かります。


部屋。
洋室のベットの部屋にしてもらいました。でも車椅子は中に入れてはいけないそうなので、松葉杖が必要。ベットの固さは私好みなので、よかったです。トイレは洋式。右手側に手すりがついています。小さいので左側にもほしかった・・・。段があるので、気をつけないと危ないです。


食事部屋。
朝食の「玉光」は車椅子で楽に入れますが、夕食の「山紫」は松葉杖じゃないと畳なので無理です。
でも、此処のご飯はすごくいいです。おなかいっぱい食べられます。


その2に続く。

PR
フリーエリア


  • seo




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログ内検索
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]