忍者ブログ


愛知周辺の車椅子でお出かけ、旅行などを紹介します!ベビーカー、高齢者さんのお出かけにも応用できます。
[22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [12]  [13
【広告】


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一番初めの自己紹介でもちょっと触れましたが、私は車いすになってから免許を取りました。
幸い右足は普通に動くので、エレベーターと、段差とトイレの問題をクリアできれば通うことができるんですけど、その設備がなかなか整っていない所が多いんですよね。


でも、各地に障がい者向けの免許を取ることのできる教習所がありますので、諦めないでほしいものです。

とりあえず、第一回目!!


まずネットで見つけたのがここ。
埼玉県にある埼玉公安委員会指定の
東園自動車教習所
http://www.azumaen.or.jp/index.html


サイトに説明が出ているのですが、実地試験免除など、公安委員会の指定を受けているだけのことがありそうな予感がします。


残念なのはそれが愛知県じゃないこと…。


でも、メニューのところにオレンジで「障害をお持ちの方」というところがあります。障がい者がどうやって免許をとるのか?!などをまとめた者がありますので、一度目を通して見るのもいいかも。


PR
フリーエリア


  • seo




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログ内検索
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]