忍者ブログ


愛知周辺の車椅子でお出かけ、旅行などを紹介します!ベビーカー、高齢者さんのお出かけにも応用できます。
[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [12]  [13]  [11]  [9]  [7
【広告】


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この島根県立古代出雲歴史博物館は新しく出来た博物館で、車椅子にとってもやさしい建物でした。それにアテンダントさんも親切でした。出雲大社からすぐ近いところになりますので、是非とも寄りたい博物館です!


駐車場
車椅子駐車場がありました。入り口にとても近いところなので、乗り降りがしやすく、何と言っても、車椅子駐車場には屋根があるのが、もう、高得点をあげたい気持ちにさせます。美人なアテンダントさんがお出迎えしてくれました。きっと温泉美人を集めたんだと思う(え。


トイレ
建物が新しいので、問題はありません。多目的トイレは2つ設置されています。綺麗で清潔です。


廊下
じゅうたんではないので、走りやすいです。スピードを出し過ぎないように(笑)。段差もなく、自走の車椅子を使っている方は、自分の好きなように館内を見て回る事が出来ます。いつも誰かに押してもらうのもいいのですが、たまには一人で見たいときってありますよね。それが出来るかと思います。イイ。


料金
障害者手帳を持っている人と、その介助者1人は無料です。
常設展…一般600円、大学生400円、小中学生200円


公式サイトはこちら。
http://www.izm.ed.jp/

その2へ続く。
PR
フリーエリア


  • seo




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログ内検索
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]